« 引き継ぎ | トップページ | 会議って疲れます… なぜ? »

あい

もう3月も終わりますね~。

早いっ!本当に早い!

2009年がスタートして、たった3ヶ月なのに、色んな心の変化がありました。

その中で、私に一番変化をもたらした出来事は、「愛は地球を救う」なんて言葉がありますが、本当に「愛」が人を救うんだなと染み込む様に理解できた事です。

この数ヶ月、人に助けられ、支えられ、励まされ、人の「愛」に触れる機会が多くありました。

きっと今迄も、沢山の「愛」に触れて生きてきたはずなのに、それに気づく心を持っていなかっただけともいえます。

もし、まったく愛情に触れる事が無くなってしまったら・・・「感情」というモノを持つ人間は、病んでしまうのではないでしょうか?
今の自分が元気で生きているならば、自覚があるにしろ無いにしろ、多くの「愛」に包まれているに違いないと思うのです。

私は、沢山の「愛」に、長い期間 気がついていなかった事に、気がつきました。

マイナスな感情は、人を救う事はありません。
でも、人間であるいじょう、心には天使も悪魔もすんでいるのが当然。
悪い自分も知った上で、悪い感情に支配されない様に、自分の意志を鍛える事が生きるという事。
悪い自分が顔を出しても、そんな自分を責めずに、
悪に支配されない様にコントロールする。できる様に勤める。

以前の私は、自分を必要以上に責め、そして他人の事も責めていました。

それに気がついた時から、私の中で少しづつ変化がありました。

その変化を後押しするように、感謝すべき出来事も、身の周りで多くありました。

今、一日を丁寧に過ごす事を目標にしています。

一生懸命に生きた結果が、今の状態なんだから・・・と腹をくくったら、怖いものも少なくなりました。

何事も、腹をくくると怖いものが無くなります。

「○○を頑張ろう!」と、腹をくくる。
「失敗したと思っても、一度反省したら、後はクヨクヨしてたらやっていけないぞ!」と腹をくくる。

色んなことで、腹をくくる。

覚悟を決めると人は強くなれます。

私も、覚悟を決めて頑張るという事をやっと知りました。
遅いスタートだけど、スタートする時は人によって違うはず。

3月は、仕事も「期末&新製品発売」で、とても忙しい反面、充実していました。
今、自分に出来る事を淡々と実行する。どうでも良い事で悩まない。
そして、それなりの結果が出ている。
すべてのものに、感謝の気持ちでいっぱいです。

私に、愛をありがとう。

|

« 引き継ぎ | トップページ | 会議って疲れます… なぜ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118612/28884767

この記事へのトラックバック一覧です: あい:

« 引き継ぎ | トップページ | 会議って疲れます… なぜ? »