« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

転勤

そろそろ内示の時期です。
4月移動の会社は、今週末から来週には内示でしょう。

転勤は、自分には関係無いと安心し、
完全に人事状態だった私に悲劇は起きました!

今日、何故だか上司が広島から来るというので「何しに?」と思ってました。この時期に、話しがあると言われてピンと来ない私て…。


てっきり、実績の事で叱られるかと思い、やや小さくなってまっかいな待ち合わせ場所に行く私。

「内示なんだけどねー」
とキリ出されても、

まだ、他人ごとな私。


「高松、徳島を担当して欲しいんだけどー」


誰に?

…。

私?
私?

…………………。

その後、夕方に内示は取り消されました。

人騒がせだぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

one

当たり前の事なんだけど、

1日1日の積み重ね、それが「人生」を作るんだなと、染み込む様に理解できました。

ローマは1日にしてならず! じゃないけど、本当に 毎日を頑張れる人は凄いと思う。

過ぎてしまった日々を振り返り、これだけの時間を過ごしてみて 自分はどうだったかを考えてしまいました。

よく、「何かを始めるのに遅いなんて無い!」というけど、
私は、はやり「早い・遅い」は、あると思う。
それは「良い・悪い」という問題ではなくて、人生の「タイミング」だったり「縁」ではないかと思う。
全ては、自分をどう受けとめ、受け入れられるかが肝心なのかも。

一番大切なのは、悩まない事・傷つかない事。
人間に生まれた以上は、難しいけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月といえば

2月といえば
社内試験がある。

試験の為、広島に行きました。
とりあえず新幹線でテキストをみてみる…。

意味がわからない。


そして世間はバレンタイン!
今年ほど、バレンタインに何も何も感じなかった年はありません。

義理にしろ何にしろ、頭にありませんでした。

どんどん、盛り上がりの無い人間になってゆく私…

頭の痛い事は増えるのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てばかり・・・

韓国旅行から帰ってから、高麗人参パワーと韓国海苔パワーでお仕事に全力投球!
と言いたいところだけど、全然駄目。

寝坊するし、夜も寝るし、とにかく寝てばかりだし。

明日は、社内テストだけど、勉強なんてしてないし、やっぱり寝てるし。

今更、コタツを出してるし。で、更に転寝しやすい環境設定。

このままでは人生の大半を寝て過ごしてしまう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国に行ってきました

韓国に行ってきました。

垢すり、マッサージ三昧sign01

円高の影響も大きく・・・・気も大きくなり・・・・思わず買い物魂に火が!

身の程を忘れて、買い物に没頭!
何故か気になるのは「高麗人参」←お買い上げ!
本当に疲れてるんだね。私。

写真も撮ったけど、ブログに載せるのは、また次回にしよう・・・

日本に帰ってから、会社の携帯を確認するのが怖かった~
旅の最後の方は、日本に帰ってからの仕事が気になって気分が重くなっていましたcrying

嫌だなぁ。こういう仕事のストレス・・・。すごく嫌な感じだ。

単に、仕事の精神的プレッシャーかというと、他にも不安要素はあるけど。
でも、そんな事行ってもキリが無いんだから、出来る事を淡々とやるしかない。

でも、自分が歩いてる方向は、本当にあっているのかが分からない(不安)
あっているのか?というより、どっちを向いて歩けば良いのかさえ、分かっていないのが真実。

止まってる時間が無いので、走りながら考える。

韓国で、癒された反面、来月のカードの引き落としも怖いしな~

高麗人参ドリンクを買ってきた事だし、しっかり働こ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日

誕生日
誕生日
2月1日は、母の誕生日でした。
店に花が増えて、とても華やか!

お花より、鞄などが欲しいという女性も多い様だけど、やっぱり「花」って良いものですね。残らないけど、気持ちは豊かになります。

年齢を気にするのは日本人だけらしいです。
確かに年齢は気になるけど、誕生日を無事に迎えられるって幸せな事だなと思います。
だから誕生日は、いくつになっても、おめでたい!
年齢なんて怖くない!って言えるくらいタフになりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

happybirthday

happybirthday
2月1日は、母の誕生日でした。

今年も、無事に誕生日が祝えて良かったです。

「当たり前の日々」が、「最高の幸せ」だという事を再認識させられます。

ここんとこ、(辛い)仕事のお客様でも、本当に素敵な方々と話せて楽しい時間を過ごせました。

不細工な人生だけど、自分なりに不細工に生きればいいやと肩の力も抜けてきました。

今年に入って、もう一ヶ月が終わりました。2月のスタートは、母の誕生日ですが、おばあちゃんも今月が誕生日です。

バレンタインも2月!
特に渡したい人はいませんが、イベントは楽しいですよね☆

今月も、頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »