« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

物騒な…

今日は、街にやたらと警察が多かった!
何かあったのかなぁ…?
ネズミトリもたくさんしてました。

物騒だなぁ…(*´д`*)
備前まで来ていたので、ご当地バーガーでも食べに行こうかと思いましたが、無駄に動き回るのは止めて早めに会社に戻りました。

今日は、久々に夜働きに行こう☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お楽しみはご当地グルメ

ここんとこ、遠方で仕事しています。

今日も、蒜山から新見まで大移動!
意外と遠かった(爆)

やっと辿り着いた得意先で、競合メーカーとブッキング!!
やっぱり、奴らも来てるよなぁ…

仕事のやり方に悩む日々です。


そんな訳で、仕事では頭が痛いのですが、
ささやかな楽しみを見つけました。

あちこちを走り回る仕事をフルに生かせる楽しみ!
それは、ご当地グルメ☆
ご当地バーガーを食べる事。
新見では千屋牛バーガーを楽しみにしていたけど、到着時間が遅くて店が閉まってました!
また行くよー(*´д`*)
各地域のご当地グルメを堪能すべく、仕事頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コツコツな毎日

今、読みたい本(ってゆーか、読まなくちゃいけない本)が山の様にたまっています。

しかしながら、私は読む事が苦手らしい…

夢中になる時もあるけど、とにかく集中力が無い。

いつも気が散漫。
辛抱がたらないのでしょうかねぇ…。

今日は、夜仕事をサボったのですが、店に出ると、色々な人に出会います。普段なら、絶対に話しもできないであろう方々とも話せたりします。
いや、話せてるといえるだろうか…
会話できてないのが現状です。それが恥ずかしいのです。

なんて、もどかしいのだろう…

昼間の仕事も、新製品の発売日が迫っているのに、良い話しにもっていけないのは、私の人間力が無いからだと落ち込みながらも、今はコツコツやるしかない。
そう思う様にして、黙々とスケジュールをこなしています。

ここ最近、仕事で成功した例がなさすぎる。
なにか、良い結果を出さないと気分が上がりません。
何とか、新規獲得して運気を上げよう!

よーし。明日も、淡々と過ごすぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの種

生きるという事に関して。 私はとても「辛い」と感じることが多かった。
とにかく人間関係には悩んでいたし、悩みの無い時なんて無かった。

とにかく「甘え」意識が強くて、自分にも他人にも求める欲求が強かった。本人は無意識だから、何でこんなに生きるのが大変なのかが分からない。
ずっと分からなかった。自分以外の人間は幸せにみえたし器用にみえた。
どうして私はこうなんだろう?って、思い続けるうちに、大変な事になってた。
あらゆるモノに興味が薄れ、楽しさも感じない。とにかく「無気力」。


どうしちゃったんだろう?と思い初めてから、あらゆる事を考えて、何とか自分を救おうとしました。

今、やっと出口がみつかりそうなところまで来ています。
生きる気力を取り戻し、あらゆるモノに興味と関心を示す。

そして何よりも、自分の身の程を悟り、自分の花を咲かせようと心から思える事。

これからの私の決心、それはマイナスの種を蒔かない事。
これからの私を決めるのは今の自分であると自覚し、種が芽を出した時に喜んで収穫できる様な幸せの種をまこう!

畑を耕したり、肥料をやったり、世話をするのは大変だけど、手間をかけた分、応えてくれるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アグレッシブに!

福岡研修から帰っても、セミナーとかで休日出勤したので、また一週間が早かった。

時間に焦る大きな理由がある!

新製品の発売日が迫っているのに、まったく仕事がはかどってない。

今、初めて売らなければならない大きなプレッシャーと戦っています。

数字という結果がはっきりしている仕事は、曖昧さがない。

とにかく売らねば。

結婚活動にも力を入れたい私ですが、仕事も平行してアグレッシブに今年は頑張りましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま岡山

今、博多駅から新幹線に乗りました。
やっと、愛しの我が家に帰れる〜(*´д`*)

あれだけ帰りたがっていたけど、終わってみるとあっという間。

久々に地方の仲間に会えるのも楽しいし、
博多に来る機会もないので、有意義な2日間でした!

帰りは博多駅をゆっくり探索しても良かったんだけど、一本でも早い便に乗りたくて土産も買わずに新幹線に飛び乗った次第です。

土産は車内販売で、博多めんたいこ購入。


明日も仕事が忙しいなぁ〜。
今週末は休日出勤だ。)
2009年も、何だかんだと過ぎて行く…。
訳がわからないうちに年末が来た!なんて事の無い様に、しっかり1日1日を歩みたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡研修

今日は、終日研修でした。
最後には、椅子に座ってるだけなのにウズウズしてました(>_<)

明日は、プレゼンと筆記試験です。
しかし、
今現在も、ホテルでレッドカーペットみてる私って…。


そうそう、福岡って美味しいモノも沢山あるし、良い所だなと思いました。
こんど家族で来たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡でホームシック

福岡に来て、
スーツケースは開かないまま、

上戸彩ちゃん推薦という、超美味しい博多鍋の店で食事して、
ショッピングして、
スーツケースは開かなかったけど、それなりに楽しみました。

明日の研修では地獄を見るかもしれないけど、それでも資料に目を通さない。

そんな図太い神経の私ですが、ホームシックになっています。

35歳が、ホームシックですって。

しかも二泊三日で…

ぷっ。


まだ一泊目ですが、早くも寂しさMAX。
ホテルに着くなり、婆ちゃんに電話!

ってゆーか、博多に着いた時点で、婆ちゃんと母さんが気になって仕方ない。
早く帰りたくて帰りたくて…気分はブルー(着いたばかりですが…)


お前は、小学生か?


いろんな意味で、生い先不安。


来月は、韓国旅行の予定……だけど。

おばあしゃん〜
おかあしゃん〜


°・(ノД`)・°・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修in福岡の悲劇

今日は、明日から福岡で行われる研修に備えて、福岡に前泊しています。
でね。
私ったら、最低なんです。
何が最低って?
社会人として最悪です。
まず、
今回の研修に関する連絡のメールをまったく確認してなかった(爆)

そんな訳で、
今日中に福岡入りしないと、明日の集合時間に間に合わない事に気がついていませんでした。

ギリギリに気がついて、慌てて家に帰り、荷造りして新幹線に飛び乗ったのです(汗)

事前に配布された資料もピカピカのまま!1ページもめくっていません。

そんな最悪社会人な私に悲劇は起きた!!

スーツケースの鍵が開かなくなってしまったのだ。
着替え・パソコン等 すべてが入っている。これは困った!
鍵屋を呼べば、1万円以上はかかるとの事。

頑張ってみたけど開かない…
でも、1万は高すぎる。
それなら新しいスーツケースが買えるかもしれない。

悩んだあげく、スーツケースをハサミで切って開けました!
open!!

この選択は正しかったのでしょうか?

分からない…
自分が分からない…

どうしても、目先の1万を払うのが嫌だったんだもーん(>_<)

スーツケース事件で疲れてしまい、明日の資料に目を通すのは止めて、さっさと寝る事にしました。


…。
なんてヤツだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥取出張でパワーダウン?!

今日は、鳥取県に出張です。

担当者が産休でお休みするので、代理で鳥取エリアもカバーする事になりました。実際は、そんなにフォローできないと思いましたけど・・・。

仕事って、とにかく体力だなと思うのです。
健康管理&気力維持も仕事のうちだと、この年齢になってハッキリと言い切れます!

それを痛感したのが、本日の同行です。

エリア長、ブロック長と同行したのですが、
この方々に、何しに来たのかと問いたくなりました。

まず、やる気がない。

やる気が無いにも、ほどがある。

これが年齢的なものだけとは言えないけれど、
「もう、どうでもいいや」と思っているのが伝わってくる。

まったく仕事の向上に繋がる話しも出ません。

90%が、下世話な話題か卑猥な話し。

少し前は、こんなに酷くなかったのに・・・
二人揃うと、エスカレートするのでしょうか?

本当に卑猥な話題ばかりで・・・
その手の話題は、適当に聞き流せる(と思っていた)私ですら、
「もう止めてくれ!聞きたくない」と思ってしまいました。

トイレに行きたければ、コンビニに寄るとかして下さい。
いくら田舎とはいえ・・・・・そこらへんでするの止めて下さい(犬じゃないんだから!)

もっと、ビシッとして仕事しろ!ビシッと!
ダラダラしてんじゃねーよ!
お前、上司だろ。

給料貰ってんだろーがよ!私よりも沢山。
それなりの姿みせろ!

しかも超ケチ!

他にも、呆れる事が沢山あるけど、
一緒に行動しても良い影響がまったく無い。
単独で仕事する方がマシ。

変な影響を受けないようにしくては・・・
変な空気に飲み込まれないように、バリア張って
もう1日同行を頑張ろうと思います。

当社に、定年間際 又は再雇用された人で、活気のある人ってあまりいない気がする。
仕事って本当に大変な事だし、それを30年以上も続けてきたんだから、戦い抜いた後なのかもしれません。

それを、もう一度気力を振り絞って戦うなんて、本当に大変な事。
体力も落ちて、疲れやすくなってるし、一度リタイアした人間がまた走り出すのは、なかなか難しいだろうなと思います。

だからこそ、現役の今!全力投球するべきだと、再認識した1日でした。

彼らから学んだ事は、それくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブラブ

去年の年末から、あまりにゆとりの無い生活だったので、この正月は自宅でゆっくり過ごそうと決めていた。
年末からの暴飲暴食も祟って胃の調子も悪かったし。

とにかく時間に追われない日々を満喫しようと心に決めていた。

そうなると、当然、家族で過ごす時間が増えた。
それが本当に穏やかで幸せで、心地よい。

テレビ見て、ご飯食べて、コタツでうたた寝して…

母や祖母や、愛犬とラブラブな日々。

こうして、実家を満喫しすぎて婚期を逃すアラフォー増加なのだろう。

母や祖母と過ごす時間が、友達と会う様な楽しみに変わってきたのは何でだろう?

今まで何とも思わなかった普通過ぎる生活が、ただただ楽しい。


この至福の時を継続させる為、私はどの様に行動すれば良いのか。この一年の行いで今後が違ってくると思います。

まだスタートしたばかりだけど、1日1日を丁寧に過ごす事を考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初仕事

今日は、2009年の初仕事。
昼仕事は、かるくミーティングした後、営業所員全員で、関連会社に挨拶まわり。

その後は、初詣。
おみくじを引いてなかったので、おみくじを引いてみたところ「大吉」でした。

いいね。いいね。

今の営業所メンバーは雰囲気が良いので、営業所での行事も全てが楽しいのです。

お昼も、みんなで食べたのですが、これまた楽しい。
少しメンバーが入れ替わっただけで、こんなにも職場の雰囲気が違うのかと驚きます。

その後も、仲良しのみ集まって、カフェでお茶しました(←仕事しろ!?)
この幸せな雰囲気が、いつまでも続いて欲しいのですが、
良かれ悪かれ状態は変わって行くものです…
「一期一会」

今のメンバーで仕事する期間は今しかない。だから、つねに「今」という時が大切。
悪い時期でも、それから学習する事もある。
全てが、かけがえの無い「今」です。


夜仕事は、同伴でした。楽しいお客様でよかったぁ〜heart02楽しかったぁheart02

良いスタートをきる事ができました(^-^)v

今年の抱負にある様に、素直に聞き・素直に話し・素直に喜び・素直に悲しみ怒る!
をモットーに頑張りますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年の課題

新しい年が始まったというのに、ピカピカのスタートを切る事が出来ない私sweat02

お正月の三箇日は、毎年の様に掃除している。もちろん今年も・・・

いつもなら、新年早々 自己嫌悪に陥るところだが、
今年からは「それが私だ」と、開き直るheart02

落ち込んだって状態は変わらないなら、明るい方が良いに決まってるっupupup

そんな自分に、甘くていいの?と思ったけど、自分に甘くて良いのですheart02

精神的に沈まない様にコントロールしながら、頑張らなくちゃならないのが仕事。

そう、お仕事が始まる。

いや~んsadsweat02

いや、そんな事を言ってはいけない。

今は、仕事があるだけ、ありがたいと思わなくてはいけないのですねweep

昼仕事は、良いとして。夜の家業は、どうなんだろう・・・

この1年は、厳しくなると予想されます。
この不景気をどうやって乗り越えようか、どうやって闘おうか・・・。

そして、正月に入る前から、急上昇した体重をいかに落とすかbomb

そして、涼風は今年こそ待望の彼氏をGETできるのかっっsign03

乞うご期待sign03

2009年は、とにかく課題の多い年なのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年スタート!

謹賀新年fuji

あけましておめでとうございます。
皆様、今年も宜しくお願いします。

2009年の抱負は「素」でございます。

「ありのままの自分で良いんだよ。」って事を自分に言い聞かせながら、
自分で自分を蔑視してしまう・・・その癖を止めてみせようsign01

色々なものを受け入れる。そんな一年にしたいです。

きっと、今迄と違う1年になるのではいかと思います。

ぼちぼちブログも更新していきたいと思っていますので、
皆さん、遊びに来て下さいね。

この1年が、みんなにとって良い1年になります様に・・・shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »