« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

疲れた・・・

30歳を過ぎた頃から、疲れやすさに悩んでいました。
そして最近、やっぱり疲れやすい・・・down

そりゃ、年齢のせいもあるけど・・・元気でいたい時に思う様に動けないって、悲しくなってしまうdespair

まだ、そこまで年寄りではなかろう!と思うのですが・・・

何なのでしょう?

養命酒を試してみようかと思ってみたり。(昔、試した事があったけど、そんなに変化を感じなかった記憶もある)

気力の問題なのか?
何なのか?

今日は、学会の為、休日出勤でした。
立ちっ放しで、クタクタ・・・夜仕事に行くつもりだったのに、無理でした。

手足が浮腫んで、体調悪い~crying

何だか、イライライラ~bomb

今日は寝ます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっつけ仕事になってないか!?

「やっつけ仕事なら、やらない方がいい」

同じ会社の、ある営業マンに言われた言葉。

別に、私に向かって言った訳ではにが、はっとした。

私が、気になっていた事だからだ。

夜も昼も、働くのはいいが、前進しているかというと疑問で、
これといって山を越えていない。

今、出来る仕事しか受け付けていない。

新しい事をしていない。

やっつけで仕事をダラダラこなしているだけ。

昼の仕事の勉強会も説明会も、同じ内容の繰り返しで準備に手間をかけない。

夜の仕事も、厨房や受付をしているだけで営業しない。

労働時間の長さだけで、仕事している気になっている。

けど、実は、何も身になっていない。

こんなやり方では、何年経っても、夜仕事では客は呼べないし、
昼の仕事でも、進歩の無いまま若さを失うだけだ。

そう思っていた矢先の言葉だったので、はっとした。

最近、その言葉が頭を離れず、
今日も、やっつけだった・・・・と反省ばかりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己投資

ただでさえ行動力に乏しいのに、ここんとこグッと冷え込んできた寒さのせいで、ますます朝が辛い。

身支度にかかる時間を短縮しようと思い、切った髪も、パーマの失敗で毎朝 爆発している。

確かにドライアーで乾かす時間は短縮されたが、
納得いかないチリチリ頭を見るたびに、
いったいどうすれば納得いくスタイルで、簡単にセットできるのか?

今後も、私の試行錯誤は続く・・・・

そして、更にメイク時間の短縮を考え、まつ毛エクステに挑戦してみた。

私が、まつ毛エクステをすると、非常にケバイ!
アイシャドウも、いらないかもしれない。

これは使える。短縮成功である。

しかし、肌が汚いのが気になる・・・
こればかりは、仕方無い。

地道にケアをするしかない。

女も35歳になると、毎日の健康状態で、別人の様に肌の調子が変わる!

生まれ持って、キメの細かい肌質の人もいるけれど(羨ましい!)
日々のケアが、モノを言う年齢。

かけたくないのに、お金がかかる(涙)

しかも、つい先日 とうとう補聴器を紛失してしまった。この補聴器が、実はかなりの値段。

4年前に購入した補聴器は、24万円した。

私にとって補聴器は、無くてはならない必需品。渋々、病院へ行って診察してみると、聴力も低下していた。

仕方なく、NEW補聴器を新調して頂いた。更に、両耳に補聴器をつけてみてはどうか?という事になり、2個お買い上げ。

そしたら、なんと60~70万するではないか!

はい。ボーナス終わりです。ってゆーか、足りてないし。

私って、自分に投資してるなぁ・・・そのわりには・・・・sweat02

女性というのは、服や鞄にお金をかけてなくても、
やれ美容院だ何だかんだと、男性が思っている以上に金がかかっているのである。

補聴器は別としても、なかなか見えにくい部分に投資せざる得ない。

ズボラな私が、見た目改善を意識せざる得なくなったのは、
やはり、夜仕事が理由。

時間が無いので、手間もかけられない。
若くもないので、手間と金をかけずにピカピカshineでいられる訳がない。

女って、本当に面倒なのである。

私の試行錯誤な自己投資は、これからも続く事でしょう・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の、楽しいと感じた事♪

①家族3人+愛犬が元気な事(帰宅して家族が居てこそ、やっぱ幸せ~heart02と感じます。自分だけの為に、そこまで頑張れないsign01

②仕事(昼・夜が双方刺激となって、どっちも楽しいshine

③得意先での忘年会(他者メーカーの方と話ができて楽しかった♪知り合いがいなかったので、ポツンとするかなぁ・・・と思ったのですが、親切にして頂いて、本当に嬉しかったです)

④エグザイルのコンサート(行ってきました!福岡ドーム!エグザイル ドームツアー初日ですよheart04

歌は聴いた事あったけど、メンバーについては、無知なままコンサートに行った私。

友人から「美月ちんpoutもう少し勉強して参加すべしsign01」と怒られましたsweat01
エグザイルって、もっと高飛車なグループかと思ったら・・・ひじょうに謙虚。
人柄の良さに、応援したくなった単純な私。

もちろん歌も素敵だけど、み~んなカッコイイしheart02
ボーカル二人は、かなりカッコイイしheart01

あんな彼氏が欲しい~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お元気ですか?私は元気です。

本当に久しぶりなブログの更新。
ブログに遊びに来てくれた方、お久しぶりです。

遊びに来てくれて、ありがとうございます。
私は、元気にしていますhappy01

今日は、スタッドレスタイヤへの変更の為、午前に車屋さんへ来ています。

待ち時間に、お茶しながらブログを更新cake

今月から、山陰担当者が産休に入ったので、
私が鳥取・倉吉も担当するハメになりました。

自分のエリアもカバーしきれないのに、
他人のエリアまで面倒みれんっ!と正直言って思いました。

でも、頑張らないとね。会社が決めた事だから。
助け合いって大切だし。

皆で、実績を守らないとsign01

助け合いといえば、夜仕事でも やっぱり大切。
なのに、どの職場でも一人はいる。超意地悪な奴。

受付&ホステスの、Y子さん・・・
33歳にして、3歳レベルの意地悪を繰り返すツワモノsign03

イジメにあった女の子、多数(もちろん私も、その一人)
でも、一番苦しいのは、イジメをする本人だろうなと思うのです。

だだをこねる子供の様に、自分の思い通りにいかないと、所構わず自分の不満を主張する彼女を見て、自分にも当てはまる部分がある事を感じました。

周りの気持ちを察そうとしない。
自分の事しか考えていない。

私にも、そういう部分が、多く存在するからです。

そう思えたのは、母と喧嘩したから・・・。
Y子さんの事で、「私は、何もしてないのに、Y子さんから意地悪した!」とママ(母)に訴えたところ。

母からビシッと言われたのです

「Y子も、同じ事を言ってる。どっちが悪いとか・・・そんな言い合いするよりも、大切な事があるでしょう!自分の主張ばかり通そうとせずに、他の子達を見習いなさい。頑張ってるのは自分だけじゃないのよ!

自分ばかり大変だと思っているなら、店に出てこなくていいから、自分の好きな事だけやっていなさい!」

ママからの、その言葉を聞いて、母と喧嘩した事を後悔しました。
本当は、お互いの事を大切に想い頑張っているはずなのに、どうして親子喧嘩になったんだろうって・・・。

それから私は、店での中傷には、我関せずで通しました。

それからです。

不思議な事に、Y子さんの態度は変わりませんが、
他の女の子や友人との関係で、良い事が続いたのです。

辛い事があっても、腐ったらいけないんだな・・・と心から思いました。
世の中を恨んだり、人を恨んだりしそうにった時、相手と同じ目線になって喧嘩しない事。
ぐっと我慢してコツコツ頑張る。

エンジェル美月の顔でいられるのは、自分だけの力ではない。
周囲の方々の、思いやりに包まれている時・・・

愛情に満たされ満足してこそ、優しい自分でいられるのです。

それは、他人がもたらしてくれたもの。自分だけの力では無理です。

それが、他者への不満や怒りに支配された時、エンジェル達は消えてしまい、悪魔美月が顔を出してしまう・・・。

自分でも、嫌になる様な暴言や、意地悪な行動を取ってしまう・・・。

そんな悪魔美月が顔を出さない様に、いかにコントロールできるかが、大人なのかなと思うのです。

誰でも、悪い部分は持っていて当たり前。それを否定するのも、無理がある。
あまりに良い人ぶるのも不自然だし、変かなと思う。

善・悪が共存しているのが人間なのだと受け入れこそ、他人の事も許せるのかもしれません。

「今、この人は 悪魔君が顔を出しているのね。」と思ってあげる。
「罪を憎んで人を憎まず」という言葉がありますが、そういう事なのかな。

これから先、自分を否定される場面が、たくさんあると思うけど、そんな事こそ自分が成長する山を迎えたと思って、グッと踏ん張って生きて行きたいと思うのです。

信じたら負け!人間なんて信じられない!という世の中だけど、
最終的には、人は「愛」や「信じる心」なくして、救われないという事を知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »