« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

非日常的

ぜんぜん更新せず、放置状態のブログになってますsad

更新できてない間も、書きたいなと思う事が山程あるし、
これは(書きたくても)書けないなと思う事もてんこ盛りですsweat01

先週の金曜から日曜まで・・・ワープしたみたいに、あっという間でした。

金曜は、広島で全体会議がありました。私は座ってるだけですが、
なかなか会えない、山陰や山口の方々とも会えて、有意義な1日でした。

あ、そういえば・・・余談ですが、広島駅で、プロ野球の上原選手を見かけました。サプライズ!

金曜は、そのまま友人と朝まで、生歌が歌えるバーで飲み明かしnote
土曜は、念願の酸素バーでマッサージ&酸素チャージsign01
そのまま、夜は夜仕事へGO!

日曜は、母の大学時代の同窓会に同行して京都へ出かけました。

夜仕事でも、京都でも、軽く衝撃を受けた出来事が・・・・coldsweats02

一度に書けないので、小出しで書いていこうと思いますshine

他の人が、どうなのかは知りませんが、
私は、結構 色々な事がある生活を送っているのかもしれない・・・と思いました。
どうなんだろ?

ずっと地元に住んでいると、(今更ながら)
どうして、もっと違う世界に出て行こうとしなかったんだろう・・・と思いはじめたり・・・

そう思うのは、最近 知り合った、ある人の影響もあるのですが、
自分は小さくまとまってるな・・・・なんて寂しく思えてきたり。。。

今更、外にも出て行けないのだから、
私は、この場所でやりとげようと腹をくくるのも良しだなと。。。

何に腹をくくるのかは、おいおいお話しするとして。

明日に備えて今日は寝ます。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃になって・・・

やっと車での営業活動を開始する事ができた・・・

が、今頃になって!

私が免停だという噂が、広がっている(爆)

今朝も、いきなり
「涼風さん!やっちゃったんだって~(笑)く・る・ま! 今はバスにのってるの?」

と言われ、慌てる事なく、「いえ、車に乗ってますけど!」と言い放った私。

だって、今は車乗ってるもん。嘘ついてないもん。

免停から2ヶ月。
9月も、あっという間に終わりそう
今年さえ、あっという間・・・

雑貨屋で、2009年のシステム手帳やカレンダーを見て、
あぁ、もう来年の準備か・・・と、時の流れの速さに切なくなりました。

家族の健康にも、時間というものを感じます。

仕事も、心地よい刺激と人間関係。
幸せな毎日。

5年後、10年後の状態を考えると、
仕事も家族も、このままな訳がない。

きちんと考えて行動しなくてはね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラウマ

やっと免許が戻ってきました。

おかえり・・・私の免許証heart01

やっと運転できて嬉しいはずなのに。

なのに、私は変わってしまった。

運転中に、頭が熱くなってきて、頭痛がしてくる。

警察の車や白バイが通ると、体が硬直して、どうして良いのか分からなくなる。

更に、信号で黄色になると、急ブレーキを踏んでしまう(爆)

夕方には、過労で(;´ρ`) グッタリ・・・・

「トラウマだね。」と、数人の人から言われました。

トラウマ?

「今のうちだけだよ!」とも言われたけど、今の状態が非常に危険なのは確か!

この緊張感が、後362日、続くと思うと・・・・

お先、真っ暗な気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨てるということ

2ヶ月ほど前から、
落ち着かない毎日を過ごしています。

運転できなくて、仕事ができなくて、思うようにいかない・・・・
そんな不安もあるし、家族の健康の心配とか・・・その中で、自分が役に立てないジレンマにイラついたり・・・。

全てを壊して、ゼロに戻したい衝動にかられています。

今日は、会社の書類の整理をしていました。
もう直ぐ、社用車もリースアップで、交換です。社内も整理しないと・・・。
お次の車は、ティーダらしい。(その前に、免許よ戻って来い!)

とにかく整理整頓!

部屋も頭の中も、整理・整理!

整理する前に、いらないものを捨てなくちゃ!が、おかたずけの基本。

そんな訳で、過去のしがらみや、色々な事を思い出して、
きちんと整理した上で、処分するものは処分する。

頭の中の、いらないものも、処分する!

35年間、なにをやって生きてきたんだろう?

これから、必要なものは何だろう?

私は、涼風家の中で、何が出来るんだろう?
どのように社会に交わって、いきたいんだろう?

なんて、考えながら・・・

色んなものを抱えこんでも、所持できないんだよね。
身の程に合った量のみ所有して、後は捨てる。

さっぱり生きていきたいと思った訳です。
シンプルに生きる事を目指したい・・・
で、まずは捨てる。

そんな9月の始まりです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同年代

今日は、広島で会議です。

毎日が競争だし、色んな事があるし、
「人生って、ゆっくり立ち止まって道草してる暇なんて無い~!」
って思っていたら、先日 24時間テレビで走りきった エド・はるみさんが、同じ様な事をテレビで言ってた。

同年代の感じる事って、やっぱり似てるなぁ・・・と思います。
結婚しているか、子供がいるか等で、違う部分もあるけど・・・。

色んな年代の人と話するのは楽しいし、どんな年代の人とも、それなりに話しが出来たら良いなと思うけど、
無条件に「共感」し「通じ合える」同年代は、とっても楽♪

楽ばかり選んでたら、ダメだけど、
心が疲れちゃった時とか、言葉のいらない人間関係にホッとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »