« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

お付き合い飲み会

昨日も、お付き合い飲み会でしたwine

そりゃぁ、付き合いは大切さ。仕事さ。分かてるさ。だから行く。

でも、もう少し、はっきりと線引きしたい・・・。
かなりプライベートば部分まで、踏み込まれて、嫌なのを通りこして怖くなりました。

同席していた人が、私の事を他人にしゃべるしゃべる(爆)
自分の事を話すのは勝手だけど、私の個人情報を漏らすの止めてもらえませんか?って心の底からお願いしてしまいました。

このお喋りがっ(怒)!!

人が、少し怖くなりました。

ここ数ヶ月で、人との付き合い方を考えさせられました。

家業の店に興味を示す人も多くて、それも すっごく嫌なのです。

どこで誰が繋がっているかわからない。どこで何を言われるか分からない。
世間は狭い。

以前は、気にせずに人に話していたけど、
もう他人に言うのは止めよう。と固く心に誓った次第です!

うー・・・私って、どうして適度な距離をおくのが下手なんだろう。
不器用なと、つくづく自分が可哀想になります。

とりあえず、これで「お付き合い飲み会」の予定は、全てクリアだ。

しばらくは、好きな人としか会いたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔性タイプ

今日は雨です。

目が覚めたら瞬間から、ジメジメしてるなと感じました。
あぁ、やっぱり雨か。

昨日は接待で、飲みすぎてしまい、化粧を落とさず昏睡状態だった私sweat02
アラフォー女の、最もやってはならない失敗sad

その接待ですが、競合メーカーとの合同でした。
K社は、競合中の競合で、攻撃されまくりの身だったので、担当者の顔なんて見たくもなかった。

はっきり言って、当日のギリギリまで気が重かった。
担当者は、10歳下の若手で、見た目爽やか。

「超・営業マン」な感じ。
あぁ・・・これば、まずいなと・・・

この調子の良い人柄に、コロリな人も多いだろうな。
何だか、人間観察してしまいました。

「誰にでも優しいから、勘違いされるでしょう?」と聞くと、
「そうなんです。悪気は無いんですけどぉ~・・・」と、応える競合他社。

女で言う、「魔性」タイプだなと、涼風は確信しました。

本人が、どこまで狙って言ってるのか?
又は、無意識なのかは不明だけど、

世間一般の人が真似たくても難しい・・・・できそうで、できない。
魔性には、異性を「ん?」と思わせるオーラがある。

男版、「魔性タイプ」を初めて垣間見ました。

女版魔性タイプの友人も、見た事あるけど、
女同士だからか???
男性とは視点が違うので、理解する事ができず・・・「あっちの子の方が、可愛いと思うけどなぁ~」なんて思ってた。

でも、違うんだね。顔の造形だけじゃない。全体から出るオーラが違う。

それは、人が持って生まれたものらしい。

後のせサクサクで、身に付く業ではないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会いたい人

免停になってから。

本当に情けないやら、悲しいやら、辛いやら・・・
精神的に、かなりのダメージを受けました。

後、1週間だ。

長かった・・・。

そしてダメージを受けたのは、車の事だけじゃありません。

ここんとこ、利害関係がらみの付き合いばかりで、
本当に自分が会いたい人、声が聞きたい人とは縁が無い。

たとえ利害関係でも、誰も寄ってこないよりは嬉しいと思う・・・思うけど、やっぱり違う。
プライベートな部分にまで、土足で踏み込まれる様な事もあって、辛かった。

それが営業だと言ってしまえば、それまでだけど。
考えてみれば、プライベートと混同される職業なんて山程ある。

決して、珍しい事ではない。だから、私の感じてる事は、子供の戯言だと分かります。

だからこそ、プライベートで話しができる、素の自分でいられる人間関係がとても大切だし、心のオアシスになる。

考えすぎなのかな・・・。でも考えなくちゃ。

辛い・・・

誰かに聞いて欲しい・・・と頭を過るけれど
(人というのは、本当に共感して欲しい生き物なんだなと痛感します。)

20代じゃないんだから、30代にもなったら自分で受け止めろよ
他人に同意を求めるなと言いたくなるのですが(自分に!)
子供じゃないんだから!という思いもあって・・・
こんな子供みたいな事は、人に話すのも恥ずかしくなります。

話しを聞いて欲しいとか、共感して欲しいとか、
そんな事は後回しで、ただただ会いたかったり、声が聞きたかったり
そんな願いが叶うだけで十分。

会いたい人に会う。

聞きたい人の声が聞ける。

欠乏しているからこそ、その大切さを感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の引き際

長い休みが終わっても、なかなか社会復帰できず、バッテリーの上がった車の様に、誇りをかぶって、いる涼風です。

先週、東京から帰省した友人と会い、

「人生の引き際」について・・・という、何やら神妙な趣の話しになった。

まだ私には早いけど、でも、いずれは考える事。
いつかは、そんな日が来るのだから、どんな生き方を選ぶのか?それは考えなくてはいけないと思う。

年金なんて、アテに出来ない今、自分の将来を気にしない人はいないんじゃないか?と思う。

でも、「引き際」を考える人は、アラフォー世代では少ない気がする。

今がどんなに元気でも、そのうち、他人の手を借りなければ生活できない体になってゆくのだから。

35歳・・・人生の折り返し地点まで来たなぁ・・・という感じ。

先は長いのか?短いのか?

多分、あっと言う間だと思う。必死に生きれば生きる程に、あっと言う間だなと。

人生の引き際!なんて考えるより、
さっさと社会復帰したら?という声が天から聞こえてきそうです。

車にも乗れず、満足に働けてない現状を思うと、プチ鬱になりそうwobbly
実績が落ちてる夢を見ます。

PCを開くのが怖い!

精神衛生の悪い毎日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏・夏・夏!

暑いです。

(自称)暑さに強い女ですが、汗だけはどうしようもない・・・sweat02
でるわでるわ!シャワーを浴びても、10分後には、また汗だくsign01

着替えては洗濯の繰り返し!洗濯物が追いつきませんdash
天気が良いのだけが救いでしょうか?
乾くのは、早い!さすがです。

徒歩や自転車が多いのもあって、夏を肌で感じています。

ジリジリと照りつける太陽の紫外線を浴びて、私のお肌は焦げて瘡蓋状態に(爆)

それでも、やっぱり夏は良い!

せっかくの四季を楽しまないと・・・

今晩は、浴衣を着る予定になっています。
浴衣かぁ・・・

いいねぇ、涼しくて。

浴衣・・・楽しみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の・・・

久々の更新になってしまいました。

お盆休みの真っ最中です。今回は、長い休みになりました(長い休みにしました?)

車が無い・・・

車がなーーーーい。

運転が出来ない事による日常生活の支障は計り知れないものがありました。

前回の免停とは、比べものになりません。

朝からモチベーションの下がる、この状況の中。

プラスマイナスがゼロになるくらい楽しく感じる毎日です。
アラフォー世代を満喫している私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »